

シャトルバスで皇居へ

ようこそいらっしゃいました。


星の数ほどある中で、お目に留まりお立ち寄りいただき有難うございます。




今年も早いもので、旅行好きには青春切符の発売時期が迫ってますね。




さて、今回は、節約以上に無料巡回バスで、しかも皇居参観というご紹介です。


<二重橋>
二重橋

>修学旅行以来ですよ~www



4皇居



<楠正成像>
2楠正成



>この日は、昼時でお客さんがいっぱいでした。

 レトロ調でいい雰囲気ですね(。・ω・。)ノ♡

 
丸の内カフェ1894




2丸の内カフェ



<巡回シャトルバス>
新丸ビル前から、利用できます。
八重洲口でも同様に巡回シャトルバスを利用できます。
こちらは、日本橋や人形町方面になります。
※丸の内側とは別ルートになります。

            丸の内バス




キャプチャシャトルバス路線




東京駅



天気に恵まれ小春日和でした。



ではまた、ごきげんよう(^_-)-☆






こちらも良かったらお越しください(o*。_。)oペコり
  ↓  ↓  ↓
ブロトピ:まさか発達障害だなんて





<参考>

宮内庁ホームページはこちら
  ↓  ↓  ↓
  宮内庁参観



【青春切符】

 〔夏季〕
 ・発売期間 平成26年7月1日から平成26年8月31日 
 ・利用期間 平成26年7月20日から平成26年9月10日 
 〔冬季〕
 ・発売期間 平成26年12月1日から平成26年12月31日
 ・利用期間 平成26年12月10日から平成27年1月10日

〔価格〕
 11,850円(おとな・こども同額)

more...


tag : 尾道 さかな 行商

家康公の散歩道

カエデと家康



ようこそ、お越しくださいました。



静岡駅から徒歩で約10分。

静岡県庁の裏(東側)に『家康公の散歩道』があります。





駿府城公園の内堀(1.5㌔)をぐるりと回るロードで、市民ランナーや散歩のポイントです。


このロードでは、弥次さん喜多さんも一服してますよ・・・www.


家康公の散歩道


弥次さん喜多さん



<内堀の鯉>
亀もいますよ
8散歩道





駿府城天守閣は現存していませんが、

大御所徳川家康公が愛した駿府城は、その天守台が江戸城をしのぐほどの大きさと言 われており、多くの大名が築城に動員されたことから、天守、 駿府城の「天守台跡地の発掘調査」を実施中です




<巽櫓(たつみやぐら)>
6散歩道



<坤(ひつじさる)櫓>
駿府城公園内からライトアップ

坤櫓


<内堀から坤櫓>
2散歩道


こちらもよろしく(o*。_。)oペコり
  ↓  ↓  ↓
ブロトピ:まさか発達障害だなんて






天守閣の早期実現を願い、

ではまた、ごきげんよう(^_-)-☆





theme : 田舎暮らし日記
genre : ライフ

tag : 徳川家康 駿府城 弥次さん 喜多さん

三島市/源兵衛川『かんがい遺産登録』

ようこそ♪(/・ω・)/ ♪お越しくださいました。

いつもお立ち寄りいただき有難うございます。



三島市といえば、三島大社が真っ先に思い浮かべる方も多いかと思います。

次に、柿田川の湧水でしょうか。



この度、源兵衛川がタイトルとおり世界に認められました。


源兵衛川は富士山からの地下水がわき出る小浜池を水源とする約1・5キロのかんがい用水路。室町時代に、地元の有力者・寺尾源兵衛氏が築造に尽力した。

「水の都」三島市を象徴する源兵衛川が8日、国際かんがい排水委員会(本部=インド・ニューデリー)が選ぶ歴史的価値の高い「世界かんがい施設遺産」に登録された。

県内では深良用水(裾野市)に続いて2件目。




では、その源兵衛川をご案内します。


水の都のせせらぎを感じ取っていただけたら幸いです(*´Д`)




清流・せせらぎ
88源兵衛川


1-3


7源兵衛川


1せせらぎ




近くには、佐野美術館、三島梅花藻の里があり、三島駅からゆったり散策できます。

ちなみに、私は、三島大社に参拝してから、『水辺の文学碑』を通り、太宰治の歌碑と出会いました。


水辺の街・柳
街の柳




太宰治詩碑
太宰治石碑 - コピー


三島大社
本殿





三島市街図
三島市街図


発達障害者及び支える家族の将来を考えるサークルです。
良かったら、お越しください。
  ↓  ↓  ↓
ブロトピ:まさか発達障害だなんて





ではまた、ごきげんよう(^_-)-☆


藤枝市/蓮華寺池公園

蓮華寺池公園へお出かけしたフォト集です。

ゴールデンウイークが見頃です。

旧東海道からほんの少し北へ入ったところ。

ゴン中山の母校で知られる藤枝東高校もすぐそばです。


また、サッカー最中も好評ですよ(。>ω<。)ノ


サッカー最中





では、前置きはこのくらいで、蓮華寺公園へ。


1鯉のぼり


2鯉のぼり


1藤


2藤


藤と鯉のぼり


睡蓮





ブロトピ:まさか発達障害だなんて


ではまた、ごきげんよう(^_-)-☆



富士山と花時計

花時計と富士山トリミング



ようこそいらっしゃいました。


この日は、雲一つない、穏やかな小春日和になりました。


ここは、静岡市内の私が散歩を兼ねて本を借りに行く




図書館に隣接した公園





春には『桜』や『藤』



夏には『なんじゃもんじゃ』や『百日紅』




四季の花木が楽しめます。




今日は暖かくて、のんびり出来ますね




      (o‘∀‘o)*:◦♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ではまた、ごきげんよう(*´Д`)




ブロトピ:まさか発達障害だなんて




冬景色の花火
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

マサ坊君

Author:マサ坊君
“フラットなスローライフ”へようこそ!

日常の散歩で見つけた花木や旅の風景をフラットに感じたままお届けしたいと思います。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
掲示板
スローライフをカフェで
プロ野球戦績
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー&暦
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
