

藤井聡太四段

お越しくださり有難うございます。

 

 

 

さて、今回は、今夜10時NHKtv『クローズアップ現代+(プラス)』で最年少棋士・藤井聡太四段が紹介されます。

 

 

昨年12月、最年長の加藤一二三九段を竜王戦で破ったことは記憶に新しいところです。

 

加藤九段は、現在、C級2組

 

C級2組には、加藤をはじめ、森けい二九段など強者棋士が待ち構えています。

 

 

なお、名人戦の予選は順位戦と呼ばれ、A級順位戦の優勝者が挑戦者となる。名人と挑戦者が名人戦七番勝負を戦う。

 

順位戦には、現時点でA・B ・C級合わせて153名の棋士が参加して、名人戦への挑戦権を得るA級には10名の棋士が名前を連ねています。

 

 

現在、【75期順位戦】が開催されていますが、藤井四段は次期(76期)からの出場の予定とみられます。

 

 

気になるC級2組の棋士一覧(現在:51名)及び成績については、

↓ ↓

こちらをクリック

 

 

将棋は、ちょっと~ね

 

という方も事前の豆知識で棋士の世界も多少でも楽しめるかなと、

 

名人戦・順位戦について、ご案内しました。

 

 

 

【参考】

名人への道。A級の優勝者が名人への挑戦権を獲得。


名人戦・順位戦キャプチャ  

 

 

ではまた、ごきげんよう(^_-)-☆

 

 

 


tag : 順位戦 将棋 C級2組 藤井聡太四段

comment

管理者にだけ表示を許可する

冬景色の花火
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

マサ坊君

Author:マサ坊君
“フラットなスローライフ”へようこそ!

日常の散歩で見つけた花木や旅の風景をフラットに感じたままお届けしたいと思います。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
掲示板
スローライフをカフェで
プロ野球戦績
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー&暦
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
