

静岡を愛した家康

静岡駅に新たに竹千代像が誕生しました。

静岡駅周辺まで散歩して見つけました。



家康公の銅像は、駿府城公園にもありますが、駅前の銅像と雰囲気が少々異なります。
また、巽櫓で紹介している家康公とも違った姿です。


ご興味があったら、ちょっとお立ち寄りいただけたらと・・・。

竹千代像
竹千代像

駅北口の家康公
駅前家康像 (2)

三つ葉葵と家康像
家康公


駿府城公園の家康公遺訓
家康公

家康公の遺訓
駿府城公園に新たにお目見えしました。
家康公名言


家康が愛した街
家康が愛した静岡

竹千代に会いに、
静岡へいらっしゃい。


静岡駅南口のロータリーでは、
ルノアールの作品2点が展示されています。

洗濯する女
洗濯する女

勝利のヴィーナス2.jpg



静岡へおいでの節は、こちらもお楽しみなさってください。



comment

管理者にだけ表示を許可する

冬景色の花火
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

マサ坊君

Author:マサ坊君
“フラットなスローライフ”へようこそ!

日常の散歩で見つけた花木や旅の風景をフラットに感じたままお届けしたいと思います。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
掲示板
スローライフをカフェで
プロ野球戦績
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー&暦
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
